「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ5

いい人

 ←別に 知りたくはなかった →青い空
この世界には 
いい人なんてどこにもいないと言えば

あなたはきっと
そんなことないよと応えるでしょう

あの人も この人もと 名前をあげて
わたしすらも いい人だと断言してしまいそう

そんなことないよ
あの人もこの人も わたし自身も 人間だもの

いい人のように心穏やかな時もあれば
自分自身がわからなくなるほど心荒れる時もあるんだよ

通りモノが背中に憑いたときは
嵐のように吹き荒れる感情のまま
あなたの知っている私はどこかに消えてしまう

人間だもの
常に「いい人」ではいられない

それでも
君はいい人だから なんて言われたら
わたしは笑ってしまうしかなくて

こんなの わたしらしくない
どうかしてると肩をすくめながらも

あなたの知っている
いい人で居続けたいな なんて 思ってしまうんだ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

<
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【別に 知りたくはなかった】へ
  • 【青い空】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【別に 知りたくはなかった】へ
  • 【青い空】へ