「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ5

恋に似ている

 ←虹色シャボン玉 →眠れない狼
ねぇ 教えてよ
初めて出会ったあの日みたいに
あなたの言葉で あなたの好きを

いつの間にか
余分なものが増えてきて
なんだか無口になってしまう

何から話せばいいの?
いつの間にか私の気持ちも迷子だよ

緑の森 闇を彩る蛍の乱舞
海の青 波頭が白く砕ける海原
夜の闇 星空を駆け抜ける金の流星
きらめくような夏が好きだと言えばいいのかな?

知りたいと 知らないが喧嘩して
最初の一言が 交通渋滞を起こしてしまう

アレもコレもと転がるように
笑って 話して 耳を澄ませて
私の好きからつながるような あなたの好きも教えてほしい

欲しがるばかりなんて わがままがすぎるかな?

ねぇ 無口でもいいから その中指にキスしたい
指し示すでもなく 寄り添うような優しい長さに

ほんの少し歯をたてるから 嘘つきって怒ってほしい
痛みも傷も 恋に似ている気がするの

ごめんね 本当のキスは唇に

好きよ なんて
言葉にすると軽くなるけど

あなたを想う空は いつも青

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

<
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【虹色シャボン玉】へ
  • 【眠れない狼】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【虹色シャボン玉】へ
  • 【眠れない狼】へ