詩集 kurayami

依存

 ←慟哭 →上手く生きられない
怒りとか 憎しみとか 苦しみとか
くっきりとした言葉になんかしたくないから
全部全部ひっくるめて泣きわめきたくなるんだ

形のない感情
もてあましてる自分自身

わかってる
居場所が欲しいなら
誰かに迷惑をかけちゃいけないって

だけど
生きてるって叫んでるだけなんだ

そんなこと ただの甘ったれで
僕だけが知っていればいいことなんだけど

やっぱり
誰にも理解されないと 肌で感じると痛くて

嫌いなんだ
大嫌いなんだ
それは生きている僕自身が嫌いなだけで

別に 生きることに意味なんてないし
死ぬことなんて もっと意味なんてないし

ひとりきりだって知っていれば わりと平気で
それでもたまには誰かに甘ったれてみたくなって

その誰かが 特定の誰かに当てはまると
思い入れが強くなって 距離感がわからなくなって
どうせなら関わらないほうが楽だなんて思うようになって

どこまでも馬鹿野郎な自分自身に
ため息なんてつきながら追い詰められていくんだ

いくらでも尽くせるよ
いくらでも愛せるよ
必要とされるなら 必要とされるだけ

嫌われるのが怖いから
どこか壊れてる自分を手放せなくなっている

それが本当の愛かなんて わからないけど
心を大切にするって もっとわからないから

自分で自分を救う方法が
負の感情に溺れることだなんて
笑うしかないんだけど やめられなくて

愛し方なんて知らないから
愛され方なんてもっと知らない

自分で自分を傷つけることで
生きてるって実感できるから
死にたいなんて嘘をつくんだ

誰にも理解されないなんて
理解されることを望んでもないくせに
嘆いて苦しみに沈めば なぜか安心して

どこまでも愚かで かなしみに依存している


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【慟哭】へ
  • 【上手く生きられない】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【慟哭】へ
  • 【上手く生きられない】へ