詩集 kurayami

慟哭

 ←意気地なし →依存
疲れたんだ ほんの少し

キミの話を聞いて
キミの気持ちを聞いて
僕の気持ちは飲み込んで

噴き出すような
キミの心 キミの感情 キミの言葉

そこには僕がいなくて
どこにも僕がいなくて
それが少しだけ怖くて

僕の時間はいくらでもあげるけど
キミの時間をもらうことはできなくて
二人で共有したはずなのに そんなふうに感じて

キミのことを理解したつもりで
本当は理解したつもりになっているだけで
たくさんの話をしたつもりでも上っ面しか見ていなくて

そんなこと 言われるまでもなく知っているけど
ほんの少しだけ キミに近づけた気がして
嬉しかったけれど やっぱり苦しくて

それは痛みを感じれば 当たり前の反応だから
誰も悪くないと呪文のように繰り返すことしかできなくて
そうすることで自分自身を愛せないことを忘れようとしていた

形を失って壊れていく
僕の心 僕の感情 僕の言葉

別に 聞いて欲しかった訳じゃない
話を聞けない僕はいらないと言われるのが怖くて
割り込んでキミの気持ちを確かめることもできなくて

それが悲しいけれど
キミの側にいられるのが嬉しくて
僕にできることなら何でもしたくて

どこまでも都合のいい人でもいいから
キミの側にいたいとバカなことまで考えて

愛されたいのに 愛されるのが怖いんだ
愛される訳ないから 僕の手で壊したくなるんだ

感情が僕を傷つけて
そのままキミを傷つけて

壊れているのは僕で
そんな自分がさらに嫌になって
自分で自分を傷つけるしかなくて
僕の言葉をキミに聞いて欲しいばかりで

僕は自分から言えないままなのに
キミに理解されたいなんて頑是ない子供の心でいる

全部全部 僕のせいだと逃げ出したくて
それなのに今すぐ逃げ出す勇気さえなくて

好きなんだ キミが好きなんだ
ただそれだけでいいと思っていたのに

どうしようもないから
今はただ 声をあげて泣きたいと思う


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【意気地なし】へ
  • 【依存】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【意気地なし】へ
  • 【依存】へ