小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

「すべては鏡」

 ←あなたの空 →優しい存在
「すべては鏡」



自分から発信した行動は、いつか自分へと返ってくる。
自分から発信した言葉は、いつか自分へと返ってくる。
自分から相手にすることは、相手から自分にしてほしいことだと思われる。

別に、怖がる必要はない。
挨拶をすれば、挨拶が返ってくる。
笑顔になれば、笑顔が返ってくる。


殴れば、殴られる。
無責任な噂を流せば、無責任な人だと噂される。
ただ、それだけのこと。

そして。
笑顔を向けて、相手が不機嫌でも、それは相手の問題。
挨拶をして、相手が無言のままでも、それは相手の問題。
相手が存在する時には、相手からの発信もあるとわきまえる。

想定外の反応は、不意打ちで痛いけど。
それは流れ弾みたいなもので、私が発信した言葉や行動のせいではない。

機嫌が悪いのか、体調が悪いのか、個人的な負の感情を向けられただけなのか。
相手がブーメランを投げる理由なんてどうでもいい。
相手の問題は相手自身の責任。
いつか、相手自身へと返っていく。
私のせいかもしれないと勝手な想像をして、相手の責任まで背負う必要はない。

すべては鏡。
どうせなら、嬉しい言葉や楽しい行動を発信したい。
自分のためにも、相手のためにも。

だから嫌なことされても、ドンマイ☆ でのりきろっと♪
相手と同じになる必要なんてないよね☆

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あなたの空】へ
  • 【優しい存在】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あなたの空】へ
  • 【優しい存在】へ