「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ5

パセリ

 ←たま~ごマゴマゴ煮玉子♪ →星屑
パセリみたいって言わないで
お皿の隅にちょいとのせるだけでしょ?

すぐに捨てられそうで 怖くなるのよ

出番の回数は多いのに
苦味も香りも強すぎる

個性なんてほしくない
いつだって引き立て役
メインになんてなれないの

でも しかたないよね
私はどこまでいっても私だもの

泣きごとなんて珍しい?
そうでもないわ 涙もろいの

誤解されてるだけだなんて
ありふれた気休めはいらないわ

心を落ち着ける香り成分だし
胃腸に優しいって効果がある
本当よ パセリはハーブの一種だもの

でもね 苦いのよ
薬だと思いなよって
勧める側も苦しいわよね

薬効があってもなくてもかまわない
僕が残さず食べてあげるって
あなた 本当に変な人ね

美味しいなんて言わないで

嘘でもいいわ
私はあなたの横に鎮座する ほろ苦いパセリでいるから


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【たま~ごマゴマゴ煮玉子♪】へ
  • 【星屑】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【たま~ごマゴマゴ煮玉子♪】へ
  • 【星屑】へ