スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←SKY ~狂おしいほど、君に~ 2話 →夜はいつも


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【SKY ~狂おしいほど、君に~ 2話】へ
  • 【夜はいつも】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

短編集 恋の卵

SKY ~狂おしいほど、君に~ 3話

 ←SKY ~狂おしいほど、君に~ 2話 →夜はいつも
 成り行きで泊めることになってしまったけれど、高梨君にしてやったりの調子はなくて、夕食を食べ終わってもまだ落ち込んでいた。
「いい加減、元気出しなさい」
 ホラお風呂、ホラ布団しいて、と矢継ぎ早に指示を出して、後は寝るだけと用意を整えた。
 そして、じゃぁねと別の部屋に行こうとしたら、手を掴まれた。
 グッと引き寄せられて、抱きしめられる。
 冗談はやめて、と突き放す腕に手を入れかけたけど、高梨君の声が耳元におちた。

「俺、就職したんだ」
 それは独り言のようで、思わず出てしまった本音のようで、私の手を止めるだけの力があった。
「ちゃんと大学も出たし、就活だってまじめにやった。初めての給料でべスパを買った。一人で暮らすこともできる」
 それは私たちが顔を合わせなくなってからの時間の長さも表していたけれど、どうして泣きそうなほど声が震えているんだろう?
 トクトクと速度をました高梨君の鼓動がやけに大きくて、落ち着かない。

「俺、もう社会人なんだよ?」
 うん、と私はこわばった動きで、小さくうなずく。
 頑張った、と言うのも、おめでとう、とも言うのも違う気がして、ひたすら耳をすませた。
 私を抱きしめる腕に、ギュっと力がこもる。

「好きなんだ」

 トクン、と私の心臓が跳ねた。
 どんな表情をしているか見ようと顔をあげたかったけれど、強く押し付けられるように抱きしめられて身動きが取れない。
 高梨君の言葉はポロポロとこぼれ落ちてくる。

 想い出の曲みたいに。
 スクーターに乗って、迎えに来たって言って。
 逢いたいって言って、好きだって言って、ただまっすぐに向かう。
 走り出した心そのままに、君だけがほしいと言って。
 ただそれだけを伝えたかった。

「なのに、かっこわりぃ……」

 バカね、としか言えない。
 本当に、どこまでもバカなんだから。
 そういうことを言われると、未来なんてどうでもいいから抱きしめたくなる。

「美鈴ちゃん……?」
「私の気持ち、あなたにわかる?」

 そっと大きな右手をとって、私の胸に押し当てる。
 激しく脈打つ心臓の音が、彼にまで響けばいい。
 こんなところまで追いかけてくるなんてバカだ。
 追いかけられた私の気持ちが動く方向なんて、決まりきってる。

 流されてる? ほだされてる?
 どっちでもいい。

 私は彼の教師だった。
 彼は私の生徒だった。
 どんなに背伸びしたって、私たちの間にある年齢差は埋まらない。

 不道徳なのか、倫理に反しているのか、真実はわからない。
 冷たい言葉で突き放さなければ、自分の足で立てないほど。
 私はずっと、高梨君が好きだった。

 未来なんて知らない。
 ただ今は、彼に向って一歩を踏み出すだけ。

 誘惑と知りながら、つま先で背伸びしながら深く口付ける。
 戸惑いごと、飲み込むように深く絡めながら、二人で夜に堕ちる。

 歌うように、私を愛して。
 鍵盤のように、滑らかに触れて。

 目を閉じれば、落ちてくるぬくもり。
 唇に、首筋に、どこまでも甘く。

 名前を呼んで。あなたを呼ぶから。
 甘く濡れるのは、どちらの声?

 終わらないこの夜に、壊れるほど強く抱いて。

 脳裏に繰り返すリフレイン。
 今は月が空を渡っているけれど、私たちに見えるのは突き抜けるような蒼。

 SKY。
 くるおしいほど、君に……

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【SKY ~狂おしいほど、君に~ 2話】へ
  • 【夜はいつも】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【SKY ~狂おしいほど、君に~ 2話】へ
  • 【夜はいつも】へ
