「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

カタツムリ

 ←好きなのかもしれない →君のうた
降りしきる雨の中
傘もささずに 参りましょうか

どちらまで行きなさる?

そんな優しい声かけに
クスリと笑って 会釈を返し

足の向くまま 気の向くままと
行くあてもなく 歩きましょうか

チャプリと音をたてる水たまり
広がる波紋は 幾重にも丸く揺らいでいるわ

雨はシトシト 降るけれど
不思議と香りを濃く浮き上がらせる

甘いクチナシ ほのかな薔薇は
可憐で薄い花びらをしっとりと濡らし
あなた様の心まで 花の香りで満たすでしょうか

虹色紫陽花も 色鮮やかで
まぁるい手毬のように花開く

傘もささずに歩いたけれど
曇天に浮かび上がる 美しいこの世界

ツノ出し 槍でつつくよな
ささくれだった気持ちさえ

洗い流してしまうから
梅雨は嫌いと言えなくて

したたる雫もそのままに
ゆるゆると歩む 私はまるでカタツムリ


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【好きなのかもしれない】へ
  • 【君のうた】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【好きなのかもしれない】へ
  • 【君のうた】へ