「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

言葉にできない

 ←その果実は甘く 後編 →SKY
悲しいところにいれば
寂しいところにいれば

これ以上 傷つくこともないし
この先も 変わらず生きていけるし

誰にも触れられたくない涙も
誰かに救い上げてほしい気持ちも

ふんわりとした夜に溶けて
このまま簡単に消せる気がするのです

そんな弱々しい
逃げるための言い訳さえ忘れ

あなたの笑顔に出会うと
私の中にある感情が あたたかくふくらんで

この胸の奥で トクトクと
ここに心があると 強く自己主張

好きとか嫌いとか よくわからないけど

あなたを見つめる理由なんて
頑張って探しても 言葉にできないのです


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【その果実は甘く 後編】へ
  • 【SKY】へ

~ Comment ~

こひし 

恋ひ



乞ひ


ほんのちょっぴりでいい

あなたの心の片隅にいさせて欲しいと

乞はずにはいられないもの…

Re: こひし 

Maryam F D様、こんにちは(*^^*)


恋なんて
乞いなんて

なんて なんてと 繰り返す
わたしの中に 居座るあなた

我儘だって
知っているけど

あなたの心の片隅に
わたしの椅子が あるといいのに

専用席 

あたしの心に

あんたのための

専用席を設けてあげりゃ

一度ポッキリ座った後は

待てど暮らせど空いたまま

Re: 専用席 

Maryam F D様、こんにちは(*^▽^*)


私のための特等席は
そのまま動けなくなりそうなほど
ぬくもりが心地よすぎて怖かったのと

言い訳代わりに 旅の便りを贈りましょう

春の桜 夏の海 
秋の紅葉 冬の氷柱

あなたの心のように 美しい四季の詩
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【その果実は甘く 後編】へ
  • 【SKY】へ