Making Twilight

約束事項

 ←「僕もう大人だよ」 →「ありがとう」なんて
あなたから なんて言わない
返事だけはしてねって約束したのに
いつだって 私はバカみたいに待ちぼうけ

約束一つ守れないと
やっと会えた日にも
喧嘩ばかりになるでしょう?

嫌いなんだ 連絡なんて
つま先を見つめながら あなたは言った

メールも 携帯も 電話も全部
会えない時にしか使えないものだから

好きだって 言ったって
悲しいって 言ったって
今すぐ会いたいって 言ったとしても
君の表情ひとつ わからないじゃないか

寂しいって 聞いたって
苦しいって 聞いたって
今すぐ会いたいって 泣いてるのに
君の側に行くことすら できないじゃないか

それ以上に
僕のいないところで
僕のみたことのない人と
僕の知らないことをしながら

クスクスと笑ったり
ニコニコとくつろいだり
ワクワクと誰かと過ごした話なんて
そんなの平静に 受け止められる訳ないだろう

そんな屁理屈を並べ
子供みたいにすねているから
バカじゃないのと 私はつぶやくしかないのだ

あなたがどんなに嫌っても
連絡道具がないと会えないのよ
使ってこその道具だと覚えてほしいの

あなたが少しの言葉を惜しむなら
この先も 一緒になんて住んであげない


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

貴方は@にゃん椿3号で『約束事項』をお題にして140文字SSを書いてください。 http://shindanmaker.com/375517
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【「僕もう大人だよ」】へ
  • 【「ありがとう」なんて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「僕もう大人だよ」】へ
  • 【「ありがとう」なんて】へ