「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

しあわせのリズム

 ←趣味ですから! (2014年 12月 22日 掲載) →そのままでいい
しあわせってなぁに?
うれしいってなぁに?
たのしいってなぁに?

タッタカ 走りたくなったり
キャッキャと 笑いたくなったり
ピョンピョン 跳びはねたくなったり

気がついたら 喜びが
勝手に 身体いっぱいになって
ふわふわ 満ち足りた気分になるって

あなたは 子供みたいに
わらって 教えてくれたけど

そんなの ちっともわからない

ねぇ どこにあるの?
なんて 追求してみたら

にこにこ 笑ったまんま
あなたは 言葉にしないけど

ちょいとのばした指先で
ここにあるよって 言いたげに
わたしの心臓の上を 叩くから

はじけそうな 心臓が
壊れそうな 速度で踊り

卑怯者って 逃げたけど
ドキドキが どこまでもついてくるから

きっと これは
わたしの中にある しあわせのリズム


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【趣味ですから! (2014年 12月 22日 掲載)】へ
  • 【そのままでいい】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【趣味ですから! (2014年 12月 22日 掲載)】へ
  • 【そのままでいい】へ