スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←信号は赤 →しあわせのリズム


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【信号は赤】へ
  • 【しあわせのリズム】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

趣味ですから! (2014年 12月 22日 掲載)

 ←信号は赤 →しあわせのリズム
 今回も整形外科のドクターのお話です♪
 愛しのおじいちゃんドクターは、毎日元気に診察をしています(*^▽^*)
 整形外科の中でも神経系の病気が特に強くて、大学病院でもわからなかった病気を一分かからずに「あ、ここが原因ね」と見極める神のような存在なのですけどね(笑)

 とても感情豊かで人間的なドクターなので、おいらは見ているだけで楽しくて幸せな気分になります。
 通勤は素足につっかけばきで、ピコピコ歩いているそうです(笑)
 最近は寒くなったので、ドクターの素足センサーが痛いと感じるほど冷えたら、神経系の痛みを訴える人が増えるらしく、それ用の処方を患者が来る前に用意すると言っていました\(^o^)/すご~い♪
 ソックスを履くのは院内だけだと妙な自慢をしていましたw

 霜の降った日に行くと「今日はまだ大丈夫。まだまだ痛みなく行けるからね~わしの足がやばい気温を感知したら教えてあげよう」とにこやかに笑うので、とても癒されます(笑)

 ドクターの趣味は診察です。大好きな趣味なのです。
 どこからどう見ても仕事ではありません。
 プロであり医師である自覚はありますが、診察も仕事への意識ではないです。
 大真面目に趣味なのです。
 だから、気にいらなければ帰れって、平気で患者にも言っちゃうのですw←ここ重要

 その強烈さが苦手な人はほんとにダメみたいで、ドクターの怒りスイッチに触れて「もう行かない」と言う人も多いですが、ドクター自身もそういう人には「来なくていい」とはっきり言っているので、見ているだけならかなり面白いです。←オイ!

 土曜日も診察をしていますし、休日・夜間の急患のために自宅の電話番号を診察券に書いてあります。
 個人病院とはいえ、自宅も記載されてるってけっこう珍しいと思います。
 診察が好きなんですよね、本当に。

 毎週木曜日の休診日も、実は診察をしています。
 二つほど離れた学区にある地域の小規模総合病院で診察をしています。
 そう、整形外科の少ない地域の移動手段のあまりない老人のために、自分が移動しているのです。
 そしてその総合病院で週一の診察のために、数千万の機材を購入してもらったそうです。
 少年のような顔で「ワシのためだけにすごいだろう♪」とホクホクして話しているのを聞いたので、間違いないです。
 心の中で(ドクターのためじゃなく患者のためだと思う)と突っ込んだのは内緒ですw

 いつ行っても整形外科は満員御礼。
 きっと大好き光線をおいらの目から発射しているのです(*ノ▽ノ)
 どんなに忙しそうにしていても、おいらは彼方から声掛けしてもらえます♪
「お、今日もガンバっとるの~よしよし、かわりないなぁ」
 などとおっしゃるその姿もほほえましくて、ピコピコ走り回っている姿を目で追っているだけで嬉しくなってしまいます♡←年寄り大好き♪


 さすがに晦日から三が日は休診予定が張ってありましたが、やっぱり緊急連絡先に自宅の電話番号が(笑)
 ほかのスタッフはおやすみでも、ドクターに正月の二文字はないようです。
 確かに病気も怪我も日にちを選んでくれませんけどね!
 診察、仕事なら休むだろうけど、趣味だからやめられない(笑)

 いいお歳なので少しは休もうよ~と思ってしまうのは私だけ?!
 ずっと元気でいて欲しいなぁ。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【信号は赤】へ
  • 【しあわせのリズム】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【信号は赤】へ
  • 【しあわせのリズム】へ
