「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

「小さな僕」

 ←チラシ裏に愛を感じるにゃ (2014年 12月 06日 掲載) →リハビリ☆リハビリ (2014年 12月 17日掲載)
「小さな僕」

なんだかさ
いろいろ考えすぎちゃって

過去のことも 未来のことも
あれもこれも どれもこれも

頭の中でふくらんで
ぎゅうぎゅうと僕の心を縛るんだ

ぜんぶ ぜんぶ
今のことじゃないのにさ
僕のことを引きとめるんだ

もうやめたって言ってもいいかな?
もうイヤだって投げ出していいかな?

ホラやっぱりおかしいだろう?

僕が何かをするときは
僕自身の承認があればいいことなんだ

考えるのなんてやめだ
蒼い空が僕を誘っている

扉を開けて 
はだしのまま駆けだして

今日と明日の小さな僕を生きることにしよう


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【チラシ裏に愛を感じるにゃ (2014年 12月 06日 掲載)】へ
  • 【リハビリ☆リハビリ (2014年 12月 17日掲載)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【チラシ裏に愛を感じるにゃ (2014年 12月 06日 掲載)】へ
  • 【リハビリ☆リハビリ (2014年 12月 17日掲載)】へ