「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

さよなら バイバイ また明日

 ←さくら →キーマカレー
さよなら バイバイ また明日

放課後に飛び交う挨拶は
いつだって羽根の軽さを持っている

元気ないねって君に心配かけて
風邪なんだって僕は部活に出なくて

お大事にって君は鞄を片手に
今日と変わらぬ明日を信じたまま
みんなと同じように 笑いながら歩きだすんだ

見送る背中は
すぐに扉に閉ざされたけど

僕だけは知っている
明日の僕はここにいないんだ

ごめんよ 本当のことが言えなくて

誰もいなくなった夕日の射す教室に
窓ガラス越しに響いてくる運動部の声が明るくて
グランドを走る君の姿をパチリパチリと隠し撮り

春も 夏も 秋も同じ教室で
君が笑ってくれるだけで幸せだった

本当は君に好きだと告げて
卒業までは一緒にいたかったけど

さよなら バイバイ また明日

僕だけは 僕だけは 明日への約束が嘘になる

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【さくら】へ
  • 【キーマカレー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【さくら】へ
  • 【キーマカレー】へ