スポンサー広告


 ←困ったときにはニャーと鳴く(2014.10.29) →整形のドクター(2014年 10月30日)


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【困ったときにはニャーと鳴く(2014.10.29)】へ
  • 【整形のドクター(2014年 10月30日)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

ほめほめ運動

 ←困ったときにはニャーと鳴く(2014.10.29) →整形のドクター(2014年 10月30日)
 好きとか嫌いとか悪口(おい!)とか、書くのはなんでもありでいいぞ。
 自己中に思ったことを書くぞーと決めたものの、いざ書こうとすると理性が邪魔します。
 相変わらずのあれこれ考え過ぎるへこたれさんのままだ。
 ウム、テーマもなく思考をまとめて理解できる形で書きだすって難しいなぁ。

 突然ですが、ほめほめ運動始めました。
 ほめほめ運動……なにそれ? って感じですが、自分で自分をほめるだけです。
 ほめほめ運動というより、自分ほめ活動かもしれないです。

 今日は調子がいいから、少し長めに歩いてみた。
 →おいら、がんばった(*>∇<)ノ

 調子が悪い気がするから、早めに横になってみた。
 →おいら、自分の不調に気付けるようになったd(>∇<*)

 苦手な人にも自分から挨拶してみた。
 →おいらはちゃんとしたから返事なくても気にしな~いヾ(*>∇<*)ノ

 今日のおいらはこれだけがんばったから、ラッキー度が上がってハッピーになるぞ♪
 などと、どーでもいいことをいちいち声に出しています。
 自画自賛ですが、私がすべて悪い病にかかっていると、雨が降っただけでおいらの素行が悪かったんだ~と意味もなくへこんだりするので、とにかく思考の変更を試みてます。

 もう駄目だと打ちひしがれるより、えらいぞ頑張ったって言ってみる。
 それを心から信じてうっとりナルシストになんてなれないですよ。
「すごいぞ、自分」と声に出しても、心の中では「嘘つきめ」って突っ込んでるけどさ。

 それでもいいのだ。
 誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてみるのです。
 しょうもないなぁと思うようなことを探せば、いくらでもほめられるから。
 絶賛ほめほめ運動中の今日この頃。

 間違っても近くに人がいるところではしませんけどね!

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【困ったときにはニャーと鳴く(2014.10.29)】へ
  • 【整形のドクター(2014年 10月30日)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【困ったときにはニャーと鳴く(2014.10.29)】へ
  • 【整形のドクター(2014年 10月30日)】へ
