「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

丘の上へ

 ←あなたのうた →作品紹介
春の風が吹いたから
出かけようよ 眺めのいい丘の上へ

青空もパステルにかすんで
太陽をやわらかに変えているし

背中を押す風だって
花の香りや 虫の歌をつれて
なんだか甘酸っぱい気がするんだ

ひときわ大きな木の下で
カラフルなピクニックシートを広げて

食べたいよ
君の作ったフィッシュサンド

香ばしい焼き立てバンズに
サクサクのフライをはさみ
歌いだしたくなるタルタルソース

僕は少し気取って用意するのは
クリームチーズとスモークサーモン
それとも エビとアボガドがいい?

春はどこかセンチメンタル
空が僕たちのかわりに泣きだしてもさ

ピクニックシートを傘にかえて
ケラケラ笑いながらお腹いっぱい食べるんだ

君のままで
僕のままで

春に満たされるのも悪くないから
出かけようよ 眺めのいい丘の上へ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



さゆみ様の「フィッシュサンド」に寄せて
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あなたのうた】へ
  • 【作品紹介】へ

~ Comment ~

丘の上できっと逢える 

こんばんは。

きっとそこで逢える気がするっという

場所があります。

ご縁があるのか、そこでその人に逢えるのか

わかりません。


でもこちらのポエムを心に抱きしめられました。

丘の上 

こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます♪

ご縁があるだけでも不思議と心が温まります。
その人と出会える気がする大切な場所は、心のよりどころでもあります。

Maryam F D さんが、大切な人と大切な場所で出会えますように♡
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あなたのうた】へ
  • 【作品紹介】へ