「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

あなたのうた

 ←花粉症クオリティで遊んでみた? 後編 →丘の上へ
一つづつは小さなことです
一つづつは大したことないのです

だけど 嵐みたいにめまぐるしくて
なんだかうまく息ができなくなってしまう

そんなとき 固く扉を閉ざして
ギュッと丸くなって膝を抱えるしかないから

部屋の中に満ちるやわらかな静寂に似た
ふんわりとした毛布に包まれて目を閉じ
ひっそりと嵐が過ぎていくのを待っているのです

このままでいられたら
あたたかさだけに包まれて過ごせるでしょう

だけど いつしか部屋の中に響く
ガタピシと軋む嵐の音は消えるのです

目覚めるのは嫌と
扉を固く閉ざしても

窓はあなたの歌声を届け
晴れの光も 光る風も 外にあると
教えるようにやわらかな光を導くのです

よいのですか?
よいのですか?

迷いばかり 戸惑いばかり
強くつき進む道すら知らないのに
光のあたたかさや やさしさに焦がれても

泣くこともできない
カチカチに凍った辛さに

「辛さ」に一筋の涙をくわえて
「幸せ」を初めて知ることができるなんて

うたうあなたに口付けを

Iを あいを 響かせる
あなたのうたは幸せのうた

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



神里 藍緒さまの「窓」に寄せて
(どうしてこうなったのかは私にも謎)
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【花粉症クオリティで遊んでみた? 後編】へ
  • 【丘の上へ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花粉症クオリティで遊んでみた? 後編】へ
  • 【丘の上へ】へ