「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

「新しい僕らへ」

 ←「聖なる夜に」(Polalis) →リセットボタン
あなたが「綺麗だね」と頷くから
私は微笑みながら「綺麗ね」と呟くの

ふたりで迎えた新しい朝に見る
きらめくような日の出が希望に見えて
一瞬の迷いもなく手をつなぎ そっと指をからめるわ

世界はいつも美しいと他人はいうけれど
ありのままの姿をさらけ出しているだけで
感じているのは私自身の心だとあなたが笑うから
そうねとうなずいて私もそっと微笑むの

通り過ぎた季節の中で
キラキラと輝きを放つのは 
あなたとふたりで歩んだ時間

ありふれた瞬間も
そっと振り返ったなら
いつしか小さな小さな足跡となって
からめあった指のようにふたりをつなぐわ

春には可憐な色彩を帯びたぬくもりを
夏には透明で透き通ったひろがりを
秋には控えめながら燃え立つ旋風を
冬には寡黙に降り積もる純白の結晶を

綺麗だねとまなざしを合わせて
微笑みあえるあなたとともに歩き

これからめぐりくる季節の中でも
いついつまでも肩を並べていたいのです

めぐりくる確かな未来は
あなたとなら空を渡る虹のように
未来へと続く希望の懸け橋になるでしょう


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



もと・かず様との某所での共同企画で作った作品です。
もと・かず様の作品はここでは紹介しませんが、愛の言葉のやりとりに満足でした☆ 

表題「君へのプレゼント」
1.2話「君へのプレゼント」
3.4話「サンタクロースへの手紙」
5.6話「聖なる夜に」
7.8話「新しい僕らへ」
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【「聖なる夜に」(Polalis)】へ
  • 【リセットボタン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「聖なる夜に」(Polalis)】へ
  • 【リセットボタン】へ