「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

ただそれだけ

 ←ねぇ 聞かせてよ →「君へのプレゼント」
理由なんて何一つないの

ちょっとした瞬間に
あなたの事を思い出したから

少しだけ声が聞きたくなって
どうでもいいような理由を探してみたけど

特別な用事がないからちょっとだけ気後れしちゃって
きっと変な奴って笑われるだろうなって勝手にへこんで

ちょっぴりさみしいだけでも理由になるよねって
大丈夫だと自分に都合よく言い聞かせてみるの

だけど指先は迷うばかりで

ため息をひとつはきだしたらやけに長くて
バカみたいに緊張している自分に気づき
とんだひとり相撲だなっておかしくなったから

「せーの」と声に出して勢いつけて
あなたへとつながるボタンを押した

なにかあった? なんて聞かないで
あなたを思い出しただけで特別な理由は何もないのよ

「おやすみなさい」

言いたい台詞は ただそれだけ
聞きたい台詞も ただそれだけ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ねぇ 聞かせてよ】へ
  • 【「君へのプレゼント」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ねぇ 聞かせてよ】へ
  • 【「君へのプレゼント」】へ