「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

ねぇ 聞かせてよ

 ←玉ねぎだから →ただそれだけ
なんだか うまくいかないよって
あなたはため息をひとつついたけど

なにも知らないふりをして
背中合わせであなたの側に座っている

ねぇ 聞かせてよ
あなたのつむぎだす物語を

たとえばそれは 幸せな恋でしょう
もしくはそれは 悲しい別れでしょう

涙なくして語れぬほどのハートフルな瞬間や
狂おしいほどの情熱で満たされた冒険かもしれない

私のまだ知らない物語を
聞いたことのないあなたの物語を

ままならない日常が 
あなたの声を奪っても
あなたの指先は動くでしょう?

心も言葉も自由だから

終わらない夜の時間を
あなたのつむぎだす物語で満たしたいの

ただ待ちわびているこの瞬間も
背中合わせのぬくもりに満たされているから

ピアノに似た優しさで流れる沈黙
破るのはペンでも指先でもなくて
穏やかに響く声であればいいのに

ねぇ 聞かせてよ
希望に満ちたあなただけの物語を

心も言葉も自由だから

うまくいかない日常すら打ち破る
私の好きなあなたの世界を教えてほしいの

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【玉ねぎだから】へ
  • 【ただそれだけ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【玉ねぎだから】へ
  • 【ただそれだけ】へ