「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

「聖なる夜に」(Polalis)

 ←「サンタクロースへの手紙」(Polalis) →「新しい僕らへ」
赤いレンガの暖炉の中で
パチパチと爆ぜる薪の音
温もりのオレンジに染まる横顔

ツリーを彩るチカチカと鮮やかな電飾
サンタクロースの乗ったブッシュド・ノエル
黄金色のシャンパンに一粒のブドウを落として
はじける泡にグラスを合わせて笑いあいましょう

テーブルからあふれそうな豪華なディナーを
ほのかに照らすのは幸福という名の灯り

聖なる夜を彩るのは笑い声
甘い香りの花を飾り 優しさに染まる部屋

あなたと私 くるまるブランケットの中で
指と指をからめるように互いの熱を感じながら
窓の外を見つめて降りしきる雪のように積もる想い

思わず見つめ合えば
キャンドルの炎をうつして揺らめく瞳

雪降る夜に星は見えないけれど
歌いましょう ジングルベルを

ふたり 違う夢を見ながら
同じ想いで肩寄せ合って眠るの

聖なる夜が終わっても
あなたの微笑みは光のように
幸福な未来へと続く道を指し示す

雪はいつしか溶けるけど
私の想いは変わらないから

愛してる ただそれだけ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【「サンタクロースへの手紙」(Polalis)】へ
  • 【「新しい僕らへ」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「サンタクロースへの手紙」(Polalis)】へ
  • 【「新しい僕らへ」】へ