Making Twilight

どんな言葉よりも

 ←気になる人 →玉ねぎだから
舌先に穴をあけよう

心の風通しもよくなって
ピュウピュウと通り抜ける風

僕の素直な気持ちはあいまいで
確かな言葉になんてできないし

ましてや 大事だとか好きだとか
僕の感じている僕自身の気持ちだって
飛び出した途端 確かな重さを失って

風に乗った羽根みたいな軽さで
君の手の中へ簡単に落ちそうだから

耳たぶの穴と同じ大きさで
舌先にもポツンと穴をあけ
ペロリとアカンベーをしてみたら

君はなんだか驚いて
自分のチェーンピアスを外し
バカな人ねと小さく笑い 僕の心の穴まで埋めたんだ

舌先にからんだ細いチェーンはたよりないけど
片耳ピアスになった君がニコニコと満足そうに笑うから

嘘も真実もつむがない沈黙は尊くて
ありがとうのかわりにペロリと君にアカンベー

どんな言葉よりも大切な 舌先に揺れる小さなルビー


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

貴方はにゃん椿3号で『どんな言葉よりも』をお題にして140文字SSを書いてください。 http://shindanmaker.com/375517
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【気になる人】へ
  • 【玉ねぎだから】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【気になる人】へ
  • 【玉ねぎだから】へ