スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←それはいつだって →気になる人


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【それはいつだって】へ
  • 【気になる人】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「交換詩・贈答物語 七色の海」
交換詩 七つの海

闇の翼

 ←それはいつだって →気になる人
闇のとばりがおりる
新月の夜がやってきた

僕は背中の黒い翼を広げるよ
誰からも厭われた醜い姿
大嫌いだった異形の証

他とは違う姿のせいで
いつだって僕はひとりだった

僕の声は真実しかつむげない
心地いいやわらかな嘘をつけない
いつだって本当の言葉は痛いもの

響く声を押し隠し 
黙っているしかないけれど
口と同時に心まで萎縮してしまう

だから いつだって僕はひとりだった

だけど今は違うよ 君がいる

涙と一緒に手紙を海に流したんだ
ガラス瓶に封じ込めたさみしい気持ち

海の向こうで拾い上げた君は
魔法の糸電話で話をしようって
白い鳩で糸をつなぐと僕の声を聞いてくれた

君は僕の姿を知らないと言うと
そんなの大したことないさって
遠い海の向こうから君が会いに来てくれた

僕の翼をすごいと笑い
七つの海も簡単に飛び越えられそうだって喜び
一緒に青い空の果てを探そうって手を繋いでくれた

だけど大好きな君が遠い場所に流されて
せっかく会えたのにまた離れてしまった

君に会いたいのに
臆病な僕は背中の翼を隠すばかりで
ひ弱な足だと歩くだけで精一杯になって
太陽の日差しに瞳を焼かれながら泣いてしまうんだ

君に会いたい
君に会いたい

君がいると幸せで
君が笑ってくれると嬉しくて
とにもかくにも君が大切なんだ

安っぽいと笑われてもいい
浅はかだと愚弄されてもいい
同じ言葉の繰り返しで軽いと嘲笑われてもいい

僕は君が好きなんだ

例えば君が言葉を忘れたとしても
例えば君が僕との記憶を失ったとしても

何度だって伝えるよ
どこにいたって伝えるよ

もう隠すのはやめよう
偽りの姿で生きるのはやめよう

他の誰が何を言おうと
僕の翼は誰よりも自由を知っている

異形の証とさげすまれたけど
隠す枷を取り払うだけで こんなにも強く羽ばたく

ありがとうって言葉を胸に
君が好きだって もう大丈夫だよって伝えたい

太陽みたいな笑顔を見るために
僕は夜に翼を広げ 君の元へ向かおう



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【それはいつだって】へ
  • 【気になる人】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【それはいつだって】へ
  • 【気になる人】へ
