「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

「君へのプレゼント」

 ←ただそれだけ →「サンタクロースへの手紙」(Polalis)
あなたが私に
そっと差し出してくれるもの

道端で見つけた小さな花も
陽だまりで丸くなった子猫も
それはとても優しいものだから

いつだって どこにいたって 
両手で包むように受け取ることができるの

通りすがりに見つけた綺麗な風景や
ショーウィンドーできらめくジュエリーの中にまで
ふと思い出すのが私の事ばかりだと 

あなたがおかしそうに笑うから
あなたと同じ微笑みを浮かべて

ありふれてしまったと嘆くような
小さな小さな幸せを集めていくの

本当に欲しいのは 差し出されたものではなくて
迷ったり 選んだり 私だけを想っているあなたの時間

祈りながら見上げてみれば
夜空いっぱいに広がっている小さな輝き

薄情なまでにちりばめられた星たちは
想いが形を変えたものかもしれないから

私もまたあなたを想い
次に渡す贈り物を 探しながら 迷いながら
小さな幸せを集めるように 歌いながら歩くのよ

空の流した星の涙が
あなたの手のひらの中で 微笑みの種に変わりますように


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ただそれだけ】へ
  • 【「サンタクロースへの手紙」(Polalis)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ただそれだけ】へ
  • 【「サンタクロースへの手紙」(Polalis)】へ