スポンサー広告


 ←黒猫と青猫のワルツ →恋するように


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【黒猫と青猫のワルツ】へ
  • 【恋するように】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

「Milky Way」

 ←黒猫と青猫のワルツ →恋するように
透き通る夜があまりに綺麗で
今から逃げるように翼を広げた

さがすよ Wonder Land
ふりきるように羽ばたきながら
道しるべもない星の川を越えてみたくて

青く透き通った風に乗って
引きとめた君の涙を小石に変えて胸に抱き

どこまでも どこまでも遠く
果てしなく どこかにある果てを求めて旅立つよ

行き先なんてわからない
求めるものもわからない

ただ 僕は僕自身を知るために
星の川を越えることだけを願って
翼を広げてあてもなく羽ばたくんだ

乾いた風に砂の舞う赤いバザール
潤んだ森に花が咲く緑のジャングル
沈んだ海に雪が降る白い静寂の世界

この広く美しい世界に翼を広げて
それでも僕のいる場所はここではないと
焦燥に駆られて 遠く さらに遠くを求めて

どこまで行けばいいんだろう?

心が揺らいだけど ずっとたどっていた星の帯が
あてもなくさまよっていたわけではないと ささやきかけてくる

Milky Way
乳白色の流れは 誰かを想う星の集まり

胸から零れ落ちた君の小石も
輝く星の流れに溶けて 銀河を巡る環になると 
はばたき遠ざかるほど 生まれた場所に還るんだ

星のすべてが君の想いで
いつだって側にいてくれるから
ありのまま はばたけばいいとささやいてくる

たとえば 時を重ねたって
たとえば 名が変わったって

君は君であるように
僕は僕であるように

存在そのものは変わらなくて
それはまぎれもなく確かなことで

出会えただけでMiracle
共に手を取ればWonder Land

星の川を越えたつもりが
星の川に導かれていたんだ

どこまでも 翼広げて
羽ばたくよ 天球を彩る星の流れのままに

いつも

たどりつくのは 君のいる場所
君がかえるのは 僕のいる場所


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【黒猫と青猫のワルツ】へ
  • 【恋するように】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【黒猫と青猫のワルツ】へ
  • 【恋するように】へ
