「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

ハッピーターン

 ←青 →カフェオレ
あなたとわたし

どこか似ていて
お互いに意識しすぎて
いつだって天邪鬼

同じものを見て笑って
同じものを聞いて喜んでいるのに

ふと目が合うとそっぽを向いて
ありえないぐらい不機嫌を装って
なぜだか臨戦態勢になってしまうの

あなたのターンはいつも一撃
わたしのターンはいつも連撃

はじき返したくないのに
気持ちを裏切る素直じゃない行動
条件反射で繰り出す 口撃 攻撃
勝っても負けても つのるイライラ

そろそろ降参してよ
それとも降参すればいいの?

お願いがあるの
あなたの指先でターンエンド
可愛くない言葉を縛ってちょうだい

わたしも指先を伸ばして
あなたの唇を押さえてみるから

無言のまま 手に手を取って 
今宵はワルツを踊りましょう

くるり くるくる
猫の眼みたいにクルクルと
めまぐるしく移り変わるターンは
攻撃なんかより楽しいダンスがいいの

どこまでも素直じゃない 
あなたとわたしだけど

くるりくるくる
手に手を取って踊りましょう
夜が明けるまで繰り返したい
軽やかな ハッピーターン

無言でも鼓動が語り
沈黙は言葉より雄弁になるでしょう

素直になる夜の魔法が
朝になっても続きますように


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




『小説家になろう』というサイトで創作活動をしています♪

あくまで趣味のアマチュア無料サイトでの気楽な活動なのですが、趣味は趣味の良さがあるわけです。

今回、某所でお世話になっているオカザキレオ様からお誘いをいただいて、コラボ制作活動が発動しました♪
交互にお題を出しあって、詩作共演します☆

今回は第3回目! お題は「ハッピーターン」です~良かったら楽しんでくださいね☆



「黒ネコと青猫のワルツ」
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【青】へ
  • 【カフェオレ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【青】へ
  • 【カフェオレ】へ