「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

「Trick or treat」

 ←あき →破滅の姫 ~ mother 1 ~ 
軽いノックの音がする

扉を開けて現れた魔女が
とびきりの笑顔をみせて
大切な君の声で繰り返す

「Trick or treat! Trick or treat!」

ようこそ 中へお入りよ
魔女にぴったりのお菓子を
特別に用意しているからね

スパイスたっぷりのカレー風味
香りが舌ではじけるペッパー風味
身体を芯から温めるジンジャー風味
ブランデーが欲しくなるビターチョコ風味
癖になるのはベリィホットなトウガラシ風味

一口かじればわかるだろう?
スパイスクッキーは人生に似ている
安心できる甘さのすぐ後に
驚くほどの辛さが襲ってくるんだ

美味しいけど何かが違うわ
お菓子は甘いものなのよって

魔女の顔をやめた君が
少し涙目になってしまったから
僕のいたずらはこれでおしまい

今夜はハロウィン
収穫を祝う特別な夜だから
ちゃんと甘いお菓子も用意しているよ

魔女の服を着ていても
たったひとりのお姫様だから

僕は今から
君だけの魔法使いになって
とけない魔法をかけてあげよう

君の好きなおとぎ話に出てくる
カボチャの馬車に似たマフィンを
そっと一口 食べてごらん

ちょっぴり甘いシナモンの香りと
秘密を隠した甘さの中にあるのは
薬指を横一文字に縛るプラチナの指輪

ひとりとひとりの「辛」い毎日に一筋通して
二人で過ごす「幸」せな時間を重ねていこうよ

人生なんて甘くはないし
舌に残るのは辛さばかりだけれど

癖になるスパイスクッキーをかじりながら
最期を迎えるその日まで 僕と一緒に踊ろうよ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





『小説家になろう』というサイトで創作活動をしています♪

あくまで趣味でのアマチュアで、電子図書販売もしない無料サイトでの気楽な活動なのですが、趣味は趣味の良さがあるわけです。

今回、某所でお世話になっているオカザキレオ様からお誘いをいただいて、コラボ制作活動が発動しました♪
交互にお題を出しあって、詩作共演します☆

今回は第2回目! お題は「Trick or treat」です~良かったら楽しんでくださいね☆


<参照>
お菓子工房 シミズ の スパイスクッキー
http://item.rakuten.co.jp/shimizu/0271/
「心を開くクッキー」の一文に惹かれて。
お取り寄せは勇気が必要だけど、一度は食べてみたい♡
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あき】へ
  • 【破滅の姫 ~ mother 1 ~ 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あき】へ
  • 【破滅の姫 ~ mother 1 ~ 】へ