「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

あき

 ←嘘つきピエロ →「Trick or treat」
夏が終わったの

ジリジリと肌を焼かれる痛さも
蒸し暑さに押し包まれる苦しさも

そっと流してくれる夜の心地よさは
どんなに寝ても飽きたりしないから
夏の間はとにかくたくさん眠っていたの

暑さを逃がす 静かな暗闇が心地いいから
明けない夜はないって知っていたけど
心をどこまでも空っぽにして眠っていたかったの

でもね そろそろ秋が始まるよって
鈴虫が涼しげな歌で教えてくれたから

まるまった身体を伸ばして
ゆるやかに背伸びをして
漏らしたあくびも一つきりで終わるから
動き出す時間だと 全身が知っているみたいだわ

おはようを輝く星に告げて
つま先を一歩 前に踏み出すのよ

私を誘う月が丸くて
コスモスが風に揺れて
散り落ちる紅葉が舞い踊る

あでやかな色彩に似合うのは
十二単のかぐや姫かもしれないけれど

私は秋色のドレスをまとい
虫の奏でるワルツにのって 軽やかに踊りだすの

永遠を祈りたくなる
にぎやかで透き通った 秋がはじまるの


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





『小説家になろう』というサイトで創作活動をしています♪

あくまで趣味でのアマチュアで、電子図書販売もしない無料サイトでの気楽な活動なのですが、趣味は趣味の良さがあるわけです。

今回、某所でお世話になっているオカザキレオ様からお誘いをいただいて、コラボ制作活動が発動しました♪
交互にお題を出しあって、詩作共演します☆

今回は第一回目! お題は「あき」です~良かったら楽しんでくださいね☆



「黒ネコと青猫のワルツ」



オカザキレオ様は素敵なパパさんで、ファミリー愛に満ちている人です。
気さくな人なので親愛の情をこめて詩を送りました♪
他人様の日常を妄想してのハッピーダンスなのです☆w


「青猫パパのタンゴ」


勝手に ↑ こういうプレゼントを贈りつけても楽しんでくれる人なので、今回の共演は楽しみです~次のお題もがんばるぞ☆
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【嘘つきピエロ】へ
  • 【「Trick or treat」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【嘘つきピエロ】へ
  • 【「Trick or treat」】へ