「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

夜の魔法

 ←人魚の歌 →青猫パパのタンゴ♪
なんだかひどく眠たくて

なんとなく 寂しくて
なんとなく もてあまして

気持ちのまま ため息つかず
早く寝てしまえばいいのにね

あなたのことを思い出したりするの

特別な話なんて何もないけど
ちょっぴり迷いながら
今、何してる?
なんて指先で聞いてみると

突然なのに 電話をくれて
普通の口調で
なーんにもしてない
あとは寝るだけ
なんて返ってくるから

ほっと ほっと 溜息ついて
実は私もなんだって
ちょっとだけ素直になれて

こんな時間に、なんだ、それ? って
屈託ない笑い声に
ああ、よかったなんて つられて笑い

ひとしきり笑ったら
ふと現実にかえってしまい

こんなに声は近いのに
どうしてあなたは遠いんだろう?

なんだか無性にさみしくなって
あなたが好きって言ってしまった

知ってるって呆れたように
いまさら何?って笑うから

だってね 未来なんて誰も知らないから
この先 何回あなたに言えるかわからないもの

そんなふうに ツンととがって
妙にかわいくない自分が顔を出したけど
それはやっぱり 遠い距離が寂しいからで

言葉ぐらい素直でいいかも
甘いぐらいでちょうどいいよね
なんて考えなおして

直接 顔を見たら
恥ずかしくて言えないけど

これは夜の魔法
月と星がくれた小さな一歩

私はあなたが好き


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【人魚の歌】へ
  • 【青猫パパのタンゴ♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【人魚の歌】へ
  • 【青猫パパのタンゴ♪】へ