交換詩・贈答物語 七色の海

夏のニライカナイ 3

 ←夏のニライカナイ 2 →夏のニライカナイ 4
どこまでもどこまでも
前に進むのは気持ちがよくて
アクセルを踏み続け

南国に来たのに
目的なんてどこにもなくて
今夜の宿すら決まっていのに
ひたすら北を目指しているのがおかしくて
この道の先はキラキラしてるはずだと夢を抱いて

風に誘われるまま
前へ前へと進んでみたけど
私はやっぱりどこまでも私でしかなかった

夕暮れ前にはさすがに疲れてきて
休む場所に決めたコンビニが
頻繁に利用していたチェーン店で

フライドチキンの口に慣れた味をかみしめ
ノン・アルコールビールで喉を潤し
ため息を地面に向かって吐き出せば

いつもの私がすぐに戻ってきて
定番の味がやっぱり心地よくて
それに安心している自分がいて

せっかく心のままに進んできたのに
風も海から吹かなくなって
花もうつむくように色を失って

道の果てにあるはずの
ニライカナイが見えなくなった

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【夏のニライカナイ 2】へ
  • 【夏のニライカナイ 4】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏のニライカナイ 2】へ
  • 【夏のニライカナイ 4】へ