交換詩・贈答物語 七色の海

夏のニライカナイ 2

 ←夏のニライカナイ 1 →夏のニライカナイ 3
空港に降り立つと
空気がまるで違ったんだ

同じ国のはずなのに
同じ言葉を使っているのに
同じく人が暮らす場所なのに

エイサーの音に浮き立ちながら
押し寄せてくる空気が まるで違ったんだ

なんだか新しい気持ちが生まれて
なんだか懐かしい気持ちが生まれて

行ける所まで行くために
レンタカーを一台借りて
無計画に海沿いに走っていく

風に揺れるハイビスカスは赤くて
風に踊るブーゲンビリアも赤くて

風に揺られて笑うように
花は鮮やかに咲いている

それでも 青い世界に見えるんだ

空はどこまでも
青くて 青くて 青くて

海はどこまでも
青くて 青くて 青くて

透明で どこまでも透き通った
厚みのないなめらかな濃い青で

窓を開けて海沿いを走っていると
吹きぬける風すら青い色をしていて

アクセルを緩やかに踏み込めば
私まで鮮やかな青に染まる気がして

この道の果てに
ニライカナイが見えそうな気がして
止まることすらできなかったんだ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【夏のニライカナイ 1】へ
  • 【夏のニライカナイ 3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏のニライカナイ 1】へ
  • 【夏のニライカナイ 3】へ