「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 4

トックリキワタが見たいんだ

 ←「夜の橋」 →「夜の橋 2」 もしくは 「惚れたほうが負け、とはよく言ったもんだ」
青い夏空
白い入道雲

夏だ 夏だと呟きながら
モクモクとわき立つ熱に
浮かされながら用意する
グラスは空より鮮やかな青

麦芽の強い黄金色の炭酸に 
一切れの檸檬を入れて
苦いゴーヤをチビチビつまみ
遠い南国に思いをはせる

カンと強い太陽は
何だかまぶしすぎる気がして
真夏の空が鮮やか過ぎる気がして
泡盛ロックを夢想しながら目を閉じる

雨に煙る まぁるく優しいアカバナではなく
とがった刺で冬空を刺す トックリキワタが見たいんだ

ちっとも酔えない不埒な僕を
おいでおいでと手招きながら
ガジュマルの木陰に潜む
キジムナーが 遠く夢の中で笑っていた


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【「夜の橋」】へ
  • 【「夜の橋 2」 もしくは 「惚れたほうが負け、とはよく言ったもんだ」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「夜の橋」】へ
  • 【「夜の橋 2」 もしくは 「惚れたほうが負け、とはよく言ったもんだ」】へ