スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←空と海だけ →トックリキワタが見たいんだ


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【空と海だけ】へ
  • 【トックリキワタが見たいんだ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Making Twilight

「夜の橋」

 ←空と海だけ →トックリキワタが見たいんだ
 月が丸いわ。

 魔界から地上に出た途端、ふわりと夜風が頬をなでた。
 ふふ、と思わず笑ってしまう。
 赤くて丸い月が、私を見ている。
 そして月を背にして立つ、細身の男も私を見ていた。
 闇に浮かぶスーツ姿はひょろりとしているのに、眼差しの鋭さのせいか威圧感がほとばしる。

「また、あなた?」

 ああ、この感情を何と呼べばいいのだろう?
 憎々しげな表情に出会っても、口元が思わず緩んでしまう。
 全身に感じる殺意すら、愛しいもの。
 この気持ちは、また会えた、が近いかもしれない。

「そりゃ、こっちのセリフだ。そろそろ別の奴と変わるころじゃねぇのか?」

 ふふふと笑うしかない。
 異界の扉を抜けるたび、地上に続く夜の橋に立っている男。
 はじめて会ったときは、学生服だった。
 それが私服になり、真新しいスーツになり。

「貴方、老けたものね」

 今はくわえ煙草に、少しくたびれたスーツ姿。
 変わらないのは、右手にした鋼の剣だけ。

「お前らと違って、人間ってのはそーゆー生き物なんだ」

 ちっとも変わらねーてめぇが悪い、などとぼやいているからおかしくなった。
 だって私は魔物だもの。
 存在する限り、今の姿のままで変わらない。

 私はスウッと右手を上に差し上げた。
 満月の力をもらい、細く長い刃を形作る。
 刀身は輝くような妖しい紅の光を放ち、闇に浮かびあがった。
 手になじむグリップに、知らず知らずのうちに笑みが浮かぶ。
 やっぱり、剣に対抗するには剣でしょう?


「こんな楽しい遊び、誰かに譲るなんてごめんだわ」
「……遊び、ねぇ……」

 あきれたように貴方は肩をすくめたけれど。
 そう、私にとっては遊びなの。

 つま先で、地面をけった。
 一気に距離を詰め、刃を振り下ろす。
 閃くように、白刃がそれを払った。
 タバコを投げ捨て、追撃するように打ち込んでくる。
 私を切り裂くことに迷いすらない。
 殺意そのものの剣筋に、ゾクゾクするほどの喜びが湧きあがる。
 この瞬間、私以外の存在は彼の眼に映っていない。

「いつもより大きくて赤い月を、ハニームーンって呼ぶのでしょう?」

 ハニームーンは甘い蜜月。
 貴方の命を感じるから、愛の逢瀬と同じだわ。

 鋼のぶつかり合う金属音が、響き渡る。
 せめぎ合うのは、鋭く研ぎ澄まされた魂の剣。
 身体を切り裂くか避けるかの、ギリギリの攻防。
 それが楽しくて仕方ない。

 突き出された切っ先に身をひるがえし、後ろに飛びすざる。
 追ってくる刃を、横殴りにはじく。
 チンッと鋭い鋼の音と同時に、青白く散る火花が闇を彩った。
 
「ねぇ、遊びましょう……月が消えるまで」

 ちっと鋭い舌打ち。
 遊びじゃねぇ、とこぼれたつぶやきは憤りを含んでいる。
 ああ、その掠れた声が私の背筋までしびれさせるのだ。
 微笑む私を戒めるように、白刃が闇を切り裂いた。

「戦うさ。俺の命が尽きるまで、何度でも」

 ええ、戦ってあげるわ。
 貴方が本気で立ち向かってくる限り。
 鋭く研ぎ澄まされた殺気が、私の心に突き刺さって離れないんだもの。

 夜の橋が地上につながるのは、ほんの数刻。
 いつも決着はつかないまま、私は魔界に戻るけど。
 貴方が望むなら、私は何度でも地上に降り立つ。

 赤いハニームーンの夜に会いましょう。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


椿さんは、「夜の橋」で登場人物が「感じる」、「スーツ」という単語を使ったお話を考えて下さい。
#rendai http://shindanmaker.com/28927?
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【空と海だけ】へ
  • 【トックリキワタが見たいんだ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空と海だけ】へ
  • 【トックリキワタが見たいんだ】へ
