「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

朝まで独り占め

 ←そっと・・・ →君に贈る僕からの物語
聞かせておくれよ

いくつの海を越えて
いくつの大地を横断したの?

僕の家に たどり付くまでの
その時間は 長かった?
それとも 短かった?

不思議で ワクワクする
君がその目で見てきた
色鮮やかな冒険の世界

その楽しい時間と 積み重ねた経験を
優しい君の声で 僕に教えてよ

緑の飴の森や
水色ゼリーの湖や
オレンジピールのマフィンの馬車や
甘い甘いお菓子の国のことも

全部がほら話だったなんて
嘘は通用しないからね

君が鳩に託して
届けてきた虹色の花の種
ちゃんと芽が出たんだよ

小さなハートの形をした双葉が
窓辺のプランターで 風に揺れているだろう?

朝になったら
マーマレードをたっぷり添えた
フレンチトーストを御馳走するから

月が空をめぐる間
風の歌を友にして
今夜は語りあかそうよ

酸っぱい僕は 
甘い甘い君を 朝まで独り占め


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【そっと・・・】へ
  • 【君に贈る僕からの物語】へ

~ Comment ~

こんばんは! 

なんか懐かしくなったので、思わず返詩を書いてしまいました(*^^*)
つばきさんの優しい世界観には遠く及びませんが、色々想像を掻き立てられました。

いつも素敵な作品をありがとうございます!

Re: こんばんは! 

おお! 愛が届きました(笑)
なんだかこの頃、言葉に蓋があるみたいだから、初心に返ってみました(*^_^*)

想像力で遊ぶ楽しさ、思い出したいな~なんてw
自分も楽しみ、誰かを楽しませることができるって、本当に素敵!

こちらこそ、いつも素敵な作品をありがとうございます♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【そっと・・・】へ
  • 【君に贈る僕からの物語】へ