「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

ほんの一握り

 ←染まらずの白 →なんくるないさ
残るのは 激しい嫌悪

私は人間だ
意志も尊厳もある 一つの命だ

最後の最後まで
私の人としての尊厳を
幻想で犯し続けた相手を
許すものか

私を都合のいい人形扱いする奴らも
意志を持たないネットキャラにしたてて 
幻想を抱き 勝手なストーリーを組み立てる奴らも

顔の見えないネットのつながりだからと
つながる相手は人だと 認識できない奴らのすべてが
私は大嫌いだ

自己中心的な妄想を繰り広げて
都合よく利用しようとする 奴らはあざとい

巧みな手法でとりいってくる奴らに
利用され騙されるばかりだ

人間同士として向き合える
信じられる相手は ほんの一握り

騙されて利用されるばかりの私だけど
あざとい奴には 手に入れられない
信じられる人と 私はすでにつながっている


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【染まらずの白】へ
  • 【なんくるないさ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【染まらずの白】へ
  • 【なんくるないさ】へ