「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

クレッシェンド

 ←第11話 やっぱりその程度の理由なのか? 1 →第12話 やっぱりその程度の理由なのか? 2
心にわいた不安は
いつでもクレッシェンド

言葉を奏でて
想いを奏でて

重なる時ばかりじゃないから
だんだん強くなる 不協和音

気持ちには形がないから
言葉にしなくても伝わるなんて
甘えたりしないで

心つくして
言葉つくして
共鳴する時を探していくのよ

不器用な心で
ふくれる不安を抑えつけ
結局はふさわしい言葉なんて
どこにもないと知っているのだけど

歌いたい
奏でたい

たとえ 不協和音で終わるとしても
心のままに紡ぐメロディー

想いは
いつでもクレッシェンド


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第11話 やっぱりその程度の理由なのか? 1】へ
  • 【第12話 やっぱりその程度の理由なのか? 2】へ

~ Comment ~

NoTitle 

「重なる時ばかりじゃないから
だんだん強くなる 不協和音」

ここ凄くいいなと思いました。
不器用で、行く宛ての無い想いが伝わってきます。

自分もクレッシェンドになれる様な想いが欲しいです←
想いはいつでもデクレッシェンドで
ブログはいつでもリタルダント。笑

お久しぶりです♪ 

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです~私自身が出不精なので、このところお久しぶりの挨拶が増えてしまいました(^^;;

このところ小林さんのブログでそっと癒されております❤
音楽にたずさわる人の言葉は心に触れるので、リタルダントの癒しはありがたいです///
いつもひっそりコッソリ訪問で申し訳ないです^^;;

私事でちょっといろいろとあって、クレッシェンドになってましたw
タイミングや言葉の不協和音って、どんなに仲のいい友達とでもあるんだな~と。
お互いに話し合おう・わかり合おうって、お互いの向き合う心掛けがないと、気持ちばかりふくらんで大変です(汗)

もうちょっと、甘くてキュンキュンする想いでクレッシェンドに慣れたらいいのに~なんて、欲を出したくなりますねw

素敵なコメント、ありがとうございました❤
気候が不安定ですから、体調には気をつけてくださいね(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第11話 やっぱりその程度の理由なのか? 1】へ
  • 【第12話 やっぱりその程度の理由なのか? 2】へ