「交換詩・贈答物語 七色の海」
交換詩 七つの海

ひとやすみ

 ←第10話 うん、いいよ 完結 →作品紹介
遠回り 遠回り
まだまだ遠い 君のいる場所
僕の歩みは緩やかで
なかなか君にたどりつけない

空に太陽があるうちは
僕の翼は隠すべき物
僕の声はひそめるべき物
影と夜が僕の味方なんだよ

いびつに生まれた僕だから
まぶしい光に弱るんだ
真っ赤な太陽は当たり前に降り注ぎ
僕の目をくらませる
普通の人間が喜ぶという
あたりまえが痛いんだ

黒猫が訳あり顔でささやくよ
生きる基本は苦痛で出来上がっていると
今の痛みはお前が生きてる証だと

老獪なヤギが笑うんだ
今の痛みは幸運の兆しだと
自然って奴は平等で
幸運も悪運も等しくしたがり
合わせてゼロが好きなんだって

幸も不幸も溶けあって
淋しいとつぶやきながら
今日も僕は生きている

ひっそり夜が更けるまで
少し木陰で休んでいくよ

白い虹が空にかかれば
小さな風に唄をのせ
僕はまた歩き出すから

ひとやすみも悪くないさ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第10話 うん、いいよ 完結】へ
  • 【作品紹介】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第10話 うん、いいよ 完結】へ
  • 【作品紹介】へ