「喫茶ペロリストシリーズ」
ようこそ、喫茶ペロリストへ!

第14話 不埒な話? 2

 ←第13話 不埒な話 1 →夢で逢いましょう
「変態さんは撲滅するべきだと思うわ」
 故さんの言葉に、椿さんがグッとこぶしに力を入れた。
「一部の変態だけじゃ生ぬるいよ。不埒なオスは抹殺していい。綺麗なお姉さんってだけで鼻の下を伸ばしたり、AVやエロ本でウハウハ喜ぶ奴はこの世界に必要ないの!」

 ゴフッと俺は飲みかけのコーヒーを吹き出してしまった。
 不埒なオス……いや、その程度で不埒と断言するのは問題があるぞ。
 AVやエロ本もダメなら、男の存在そのものを否定しているのと同じだ。
 年配や老人と呼ばれる年齢になっても、まったく興味ありませんなんて枯れた奴はそうそういない。
 それを証明するために、今もエロジジイ代表の源さんが目の前にいる。
 生涯現役を地でいく爺さんだからな。

 いや、椿さんは男がダメだって気配は感じていた。
 俺もいまだに横に並べないからな。
 目が合いそうになると恥じらうような姿は、メイド服着用時の限定だが萌えるのに。
 そこはかとなく漂う空気が、俺個人が嫌で席を変えたり逃げたりしている訳ではないのだろうと予想させていたけど。
 少々変わっていても、見事な巨乳なのになんてもったいない。
 見るだけでも目の保養で大事にする価値があるのに、ストレスで縮小したら世界の損失だ。
 それにしてもどんな奴だよ、そこまでの拒絶感を育てた奴は!
 よほどのダメンズに違いないんだろうけどさ。

 俺はワンクッションおけば話せるだけマシってことかもしれない。
 激辛体験ばかりで俺が女性に夢も希望も抱けないのと似たような理由で、椿さんも苦手なんだろう。
 世知辛い世の中だよ、まったく。

 いかんいかん、この思考を読まれると危険だ。
 不埒なオスに即刻仕分けされるぞ。
 本格的に嫌われて、軽蔑されてしまう。
 などと俺が不埒な考えをふりはらおうとしている間も、ほのぼのと会話は進行していた。

 オス全体の消滅は許して~なんて故さんが笑っていた。
「え~としぃさんがいなくなったら困るな~嫁として生きていけなくなるのです」
 うむうむと源さんが同意する。
「ワシも長生きしたいしの~これからもうひと花咲かせたいんじゃ」
 そっか~と椿さんもあっさりうなずいた。

「ん~なら、知り合いは生存許可。長生き申請出しましょう♪」
 わ~い、と子供みたいに他の二人は喜んだけど、俺は何かが違うと眉根を寄せる。
 まともに話を進めている彼らには悪いが、そもそも生存に関する役所はないぞ。
 怖くて口をはさめないけどさ。
 いつ地雷を踏むかわからない危険な話題だと思うのに、和気あいあいとしているのは何故だ?

「素朴な疑問だけど、マスターも生存許可?」
 ゴフッと俺はコーヒーを再び噴き出してしまう。
 おい、故さん! そんな危うい質問をしないでくれ。
 存在削除要請が出たら、立ち直れなくなる。

 一拍の間を置いて、椿さんは軽く小首をかしげた。
「ちゃんと知っている人だよ? おまけにイケボだし♪」
 存在そのものが萌え萌えだよね~なんてとろけた声になっている。

「おお~よかったね、マスター!」
「ええのぅ~褒められて」
 キャッキャと笑って明るく流された。

「……」
 今の……本当によかったのか?
 真実、俺は褒められただろうのか?
 素直に喜べばいいのはわかっているが、理性がノーだと告げているぞ。
 いらないって削除要請が出なかったのは嬉しいが、イケボってどんな理由だよ?

 椿さんはうっとりと萌え世界に思考を飛ばして幸せに浸り始めたようだが、俺はウサギ小屋に行きたくなった。
 無垢な寝顔を見て、そっとやわらかな毛皮をなでることができたら。
 ほんの少しだけでいい。
 あのフワフワモフモフしたぬくもりに癒されたいと願った。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第13話 不埒な話 1】へ
  • 【夢で逢いましょう】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第13話 不埒な話 1】へ
  • 【夢で逢いましょう】へ