「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

我儘な愛の歌

 ←第14話 ナナ 3 →「祖父と鉛筆」
我儘だなんて言わないでください

形ばかりの物はいらないのです
見える物がすべてではないのです

綺麗な絵画はいりません
美しい衣装もいりません
高級な品物もいりません
豊かさを感じるのは心なのです

曖昧だと笑わないでください
確かだと信じていても
不確かな物はたくさんあるのです

太陽だって 照りすぎれば芽を枯らすし
月だって ただ太陽をはじきかえしただけだし
星だって 遠い場所ですでに滅びているかもしれないのです

欲張りだと言わないでください
つかむことも 確かめることもできない物が欲しいのです

ささやかな時間でいいのです
小さな出来事でいいのです

あなたが体験した何気ない瞬間を
ほんの少しでいいから教えてください

それだけで
ただ それだけでいいのです

ふくよかなあなたの気持ちを
優しい言葉にかえて
目に見える綴りとして
私の元に届けてくれたなら

全身を包んだ雨のように
やわらかな この世界を抱きしめて
優しい音階を紡ぎながら
あなたへの愛を歌うでしょう



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第14話 ナナ 3】へ
  • 【「祖父と鉛筆」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第14話 ナナ 3】へ
  • 【「祖父と鉛筆」】へ