スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←これも一つの愛の形 第二話 →これも一つの愛の形 最終話


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【これも一つの愛の形 第二話】へ
  • 【これも一つの愛の形 最終話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

短編集 恋の卵

これも一つの愛の形 第三話

 ←これも一つの愛の形 第二話 →これも一つの愛の形 最終話
「僕、美優ちゃんがいないと、ダメみたいだから」
 ああそう、と私は適当にうなずいた。
 決死の表情の将也には悪いけど、そんなことはわかっている。
 将也の「平気平気~大丈夫」ほど信用のできない物はない。
 確かに手出しをしなくても、やることはやっているけどね。
 期日や約束に間に合わないと、ハッキリ見えちゃう進捗速度が問題なだけで。
 ほっとけなくて、あれこれと世話を焼いてしまう私も私だけど。
 だから、アハハッと軽く笑って見せた。

「将也の面倒を見れるのは、私ぐらいなものよ」
「うん、そう言ってくれると思ってたけど、ハッキリさせたかったから」
 今更なによ~ってからかう私に、頬を上気させて将也は少女みたいに恥じらった。

「ずっと好きだった。美優ちゃんに会うたびに、もっともっとおかしいぐらい好きになっていくんだ」

 は? と私は固まってしまった。
 何か大きなずれを感じる。
 会うたびに好きになるって、今、聞こえたけど?
 その好きって、友達の好きとは違う気がするわよ?
 気のせい……ではないのね、その顔は。

 困惑する私を尻目に、将也は晴れやかな微笑みを見せていた。
 春のおひさまみたいな、キラキラした笑顔だった。
 微笑みパワーで今この瞬間に、桜やスミレやチューリップが咲き乱れたっておかしくない。
 なんて幸せそうなんだろう!

「美優ちゃんのこと、すごく好きだから、両想いだってわかってよかった」

 しばし、言葉を失ってしまう。
 ちょっと待って、とは言えなかった。
 勘違いがあるけど、それでもその勘違いは嫌じゃない。
 嬉しい、のか? 疑問形になってしまうのが弱いところだけど、嬉しい気持ちに近い気がする。

 だって、将也以上に気になる人間はいない。
 好きとか嫌いとか、恋とか愛とか、そういうものを飛び越えた位置に、いつもいるのは将也だけだ。
 ドキドキとか、キュンキュンとか、そういう甘酸っぱいモノとは違うのが残念だけど、私の代わりに将也が全身で体感してるみたいだから、いい事にしよう。
 人類愛に近い気もするけど、将也のことは好きなのだ。
 それほど大きくない勘違いだから、許す。

 ありがとう、と言いかけたところで、私は盛大なくしゃみをした。
 心はあったまったけれど、とにかく寒い。
 特別な心意気は感じたけれど、真冬のこんな場所で告白されるとは!
 何の罰ゲームかしら?

「ちゃんと美優ちゃんの夢をかなえられてよかった」
 なんて無邪気に将也が笑うので、寒さに震える私が見えてないのね、と思いつつ「夢って?」と問いかけてみた。
 話していれば、少しは気がまぎれる。
「ほら、ご両親の慣れ染めの話で、ボートで告白したのが最初って言ってたから。ベタだけどわかりやすい状況に憧れてるって。そうだったよね?」

 そうね、と答えてみたけれど。
 私は呆れかえってしまった。
 そういう理由でしたか、さすがは将也!
 私の両親の告白初デートは、5月の連休明けの快晴の日なのに。
 まさか真冬の粉雪が舞う日に、そのシュチエーションを思い出すとは、侮れない奴だ。
 どこまでも詰めが甘いんだから。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【これも一つの愛の形 第二話】へ
  • 【これも一つの愛の形 最終話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【これも一つの愛の形 第二話】へ
  • 【これも一つの愛の形 最終話】へ
