「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

ねぇ

 ←第6話 邂逅 6 →第7話 岬の魔女1
ねぇ と心の中で呼び掛けて
想いだけ遠くへと飛ばすのです

あなたの好きな物はなんですか?
あなたの好きな歌はどんな曲ですか?
あなたの好きな言葉は わたしの知っている言葉でしょうか?
教えてくださいとお願いしたら あなたは困るでしょうか?

心の中でそっと問いかけながら
わたしは空を見ています

何の変哲もない空なのです

毎日 お天気は変わるけど
それほど変化のない景色なのです

昨日と同じように
大きく窓を開けはなって 
外の空気を取り込んでいると
冴えた色に吸い込まれそうになるのです

逢いたい と 
ポツリとこぼれた言葉に
ひたすらに想い焦がれてる気がして

今日の空が違って見えるのは
あなたのことを考えているからだと
わたしは哀しいほどに 知っているのです

手を伸ばしても届かない
どこまでも透きとおった青は
あなたがくれる優しさに 似ている気がして

ねぇ 今 何をしていますか?


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第6話 邂逅 6】へ
  • 【第7話 岬の魔女1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第6話 邂逅 6】へ
  • 【第7話 岬の魔女1】へ