スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第5話 邂逅5 →ねぇ


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第5話 邂逅5】へ
  • 【ねぇ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「短編集 ちょっぴり異世界」
風のように鳥のように

第6話 邂逅 6

 ←第5話 邂逅5 →ねぇ
 胸がつまり硬直するしかない私の耳元で、そっと一言ささやくと少女は身を翻した。
 人でごった返す居酒屋の中でも、風のように人と人の間を抜け、あっという間にその背中は見えなくなる。
 まばたき二つもかからない鮮やかな退室に、一瞬、夢だったのかと思った。
 それでも確かに今までナナがここにいたと、残された酒つぼやゴブレットが物語っている。

 クラリ、と目が回った。
 酔ったからではない。
 最後の台詞が、私の心と頭の中の常識をかき回す。
 総てが平和におさまるし、はむかっても無駄だと押し込めた感情が、この一瞬のうちに育って竜のように暴れていた。
 夢は叶わない物だと思っていたのに。
 ナナも岬の魔女も、夢を抱いていた少年時代の残滓だ。

 物に満たされた不自由と、先の見えない自由。
 それは国の平和と、私自身の夢を天秤にかけるのと同じことだ。

 選べるものか。
 私の心ひとつで、血で血を洗う戦が起きるかもしれないのに。
 キュロス国とは和平関係にあるが、政略結婚を反故にされて穏やかに対応するほど、鷹揚な国でもない。
 スズリアナ国の王子は、世継ぎと私だけなのだ。
 私が逃げたら、代わりはいない。

 それでも。
 彼女の残した言葉が、耳から離れなかった。

「君の未来を決めるのは、君だよ」


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第5話 邂逅5】へ
  • 【ねぇ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第5話 邂逅5】へ
  • 【ねぇ】へ
