短編集 恋の卵

キスまでの距離 最終話

 ←キスまでの距離 6 →サザンカの朝
「なによ、翔は他にも彼女がいたじゃない」
「だから、なに? いつのことだよ?」
 ああ、と翔はにやりとする。
「妬いてんの?」
 
 違う、と言いかけたところで、翔が自然に身をかがめた。
 塞がれた唇が、別の生き物みたいに熱を持った。

 私は思わず目を閉じる。
 あ、なんとなく思いだした。
 庭で遊んでいる時、デージーで指輪を作って、結婚式のまねごとをした。
 その時、確かに誓いのキスをした。

 思い出したことで、胸が震えた。
 あたりまえだけどあのころとはまるで違って、翔は背が伸びて、肩幅も広くなっていた。
 子供の頃はキスまでの距離が、もっと近かった気がする。

 触れあった翔の唇は、かすかにふるえていた。
 壊れ物を扱うみたいに、そっとしか触れていないのに。
 私の八つ当たりも不満もいら立ちも、すべて吸い取って離れて行った。

「今度は忘れるなよ」
「……バカ」

 別に、回り道をした訳じゃないけど。
 好きが近すぎて、今まで見えなかった。
 キスまでの距離は、遠くて近い。

 怖くて、嬉しくて、笑いたいのに、泣けそうで。
 人生、二度目のキスははじめての感覚だった


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【キスまでの距離 6】へ
  • 【サザンカの朝】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【キスまでの距離 6】へ
  • 【サザンカの朝】へ