「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

歩いてみようね

 ←あなたの好きなプリン →キスまでの距離 1 【テーマ:幼馴染】
積み重ねは必要で
経験は糧になるけれど

慣れほど怠慢で
恐ろしいモノはない

自分勝手な思い込みと
いつものことだと侮る油断で
取り返しのつかないことがおこる

これは いつもの仕事
だけど はじめて関わるように
丁寧な眼差しで向き合っている歩み

時間をかけて用意した
カバンの中身は
できるだけ使いたくない
君への愛情だけど

小さな君が 毎日の歩みの中で
大きな私に 教えてくれるのは
当たり前なんてどこにもないけど
未来のある幸せ

思考を凝らした策より
有効なのは手をつなぐことだと
本当は知ってるけど

必殺技の奥の手なんか
いつか必要なくなる日まで
一緒に歩いてみようね

頼ってくる温もりに
いつだって いつだって
はじめましての気持ちなんだ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




小説サイトに「はじめて企画」を掲載しました♪
一人ぼっち企画でいいやと思っていたら、一緒にやってもいいと声をかけてくれる人もいて、本当にハッピ~♪

でも、言いだしっぺの私が一番のスランプだったりして(汗)
ちょっと頑張ったので、今日からは企画に掲載した作品を読んでもらえるけど、できはどうだろう?
今の私の一生懸命だよ~としか言えません(^^ゞ

この作品はほぼ日記。
個性的な子供さんと関わったりして歩いてますが、保母でも教師でもないですよw
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【あなたの好きなプリン】へ
  • 【キスまでの距離 1 【テーマ:幼馴染】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あなたの好きなプリン】へ
  • 【キスまでの距離 1 【テーマ:幼馴染】】へ