「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

小さな歌

 ←永久別離 →生きているの
夜明けは遠く
涙は海となり
星を渡る船も見えず
新月の闇は深く
一寸先すら見えない

それでも 心は満ちて
あふれて こぼれ落ちる
微笑みの歌

私の唇から旅立ち
遠いあなたの元へ
祈りと共に風に乗り 
響き届け 想いの歌

小さな歌と笑われてもいい

風に旅する種のように
たどりついた大地に
深く 深く根をおろし
伸びやかな幹が天に向かい
輝く太陽に葉を茂らせ
色鮮やかな花を咲かせる

いつも いつも
透きとおった悲しみを
慈しみにかえて
命を輝かせる人

力の限り歌うあなたと
共に歌いあいながら
心の花束になる 小さな歌

小さな私から
小さな幸せを あなたに


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




小説家になろうサイト 「小さな歌」 和基様

言葉が錆びついて、スランプのときはやっぱり和基さんの出番ですw
いつもありがとう~あとから承認ばかりで、お世話になってます❤
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【永久別離】へ
  • 【生きているの】へ

~ Comment ~

こんばんは! 

椿さま

わぁ!素敵な返詩をありがとうございます(*^_^*)
一緒に歌いあえて幸せです☆☆

Re: こんばんは! 

和基様

困ったときには、いつもお世話になってます(*^_^*)
すてきな詩を拝読させてもらえて幸せです~いつもありがとう❤
このところ自由に言葉が使えなくて、創作心が錆びついてましたw
一緒に歌いあっていると、不思議と解凍される気がします~これからもよろしく♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【永久別離】へ
  • 【生きているの】へ