「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

夢の昇る丘に

 ←ありふれた挨拶だけど →約束を君に
夢が昇る丘に宝物があるってさ
星の便りが届いたの

遠くにいるあなたが
宝物と愛を探しに旅立ったと知って
今はどの辺りにいるのかと
そっと空を見上げてみた

綴られている旅の様子と
ランタンの灯りを供にした
おとぎ話を思わせる旅路は
なんだか永遠の夜に似ている

夢が昇る丘はね
地図には記載されてるのに
簡単にはたどりつけない場所

昼と夜が交差する時
不意に現れる不思議な場所

夢が昇る丘にね
あなたが行きたいと願うなら
私も行ってみたいと願ってみるの

夢だって
愛だって
ひとりで探してたら
簡単に見えないものだから
宝物なんてもっと見えない気がする

星のランタンを希望と呼んで
あなたが夜に歩むなら
太陽の恵みを幸せと呼んで
私は昼を歩いて行きましょう

約束のない待ち合わせ
それでも確かな待ち合わせ

大きなカゴに詰め込んだ
芳醇なリンゴのジャムと
香ばしい焼き立てのパン

夢なんて 愛なんて わからないけど
おいしい幸せぐらいは届けられるの

昼と夜が交差する時は
すぐそこまで近づいているから

夢の昇る丘にある宝物は
待っている あなたかもしれない


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



毎度のように贈り物です♪
まだメンタルパワーが今一つなので、友情パワーで乗り越え中w

「小説家になろうサイト」 「夢の昇る丘に」 和基様

そう言えば、拍手お礼を外部サイトに書いたのに、リンクを忘れていました><;
相変わらずのボケボケです~;;

拍手お礼 11月6日 ~ 8日
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ありふれた挨拶だけど】へ
  • 【約束を君に】へ

~ Comment ~

こんにちは! 

椿さま

素敵な返詩をありがとうございます!
旅の仲間が増えて嬉しい限りです(*^_^*)

ほんわかしました〜!

こんばんは(*^_^*) 

和基様

ぜひぜひ、一緒に旅立ちましょうw
詩の創作は一人でやってると、ほんわかからなぜか遠ざかるので、こういう交流は気持ちがはずみます~♪
他人様の才能を分けてもらいながら、楽しんでます(^^ゞ
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ありふれた挨拶だけど】へ
  • 【約束を君に】へ