「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

ただいま

 ←饒舌な指先 →花の種をまきましょう 【テーマ:贈り物】
ただいま
今日も一日が終わったよ

変わり映えのしない一日

だけど昨日とは
ほんの少し違う
今日が終わるんだよ

ともすれば
惰性にも似た疲れを抱え
靴裏に引き摺りながら
重苦しい足取りで
家路をたどっていると

長くのびた影が
いつのまにか闇に溶け

道と僕が溶けあって
夜と僕が同化して

なんだか不確かな気分で
夜空を見上げたんだ

やっぱり想像より
ずっと早い速度で
今日が僕を追い越して
過ぎ去っていく

闇に惑っていたら
おかえりとその一言で
今日の君が手を差し伸べて
今日の僕を捕まえたから

今の疲れを脱ぎ捨てて
くたびれた僕を脱ぎ捨てて

いつだって君に還り
君の側で生まれ変わる

そしてまた
おはようを言える
幸せな明日を迎えるんだ


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




小説を書き始めたのに、なんだか不完全燃焼。
そんなときは毎度のごとく、和基さんに愛の詩を贈るのですw

小説家になろうサイト 「おかえり」 和基様
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【饒舌な指先】へ
  • 【花の種をまきましょう 【テーマ:贈り物】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【饒舌な指先】へ
  • 【花の種をまきましょう 【テーマ:贈り物】】へ