「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

渇望

 ←反骨 →二度目の一歩
なにげないことが
いつも大切なのです

ありふれた挨拶や
逢いたい時に綴る便りや
疲れた時に届くいたわりや
その全てがなにげなくて

時間に流れて消えそうな
はかなくて壊れそうな優しさで
普通ならば気付かない思いやりで
どこにでもあることの繰り返しばかりで
やわらかな微笑みに満たされた言葉ばかりで
語りかけたら振り向いてくれることが嬉しくて

それが無口なあなたの
精一杯の想いなのだと
受取った言葉ごと
そっと両手で包み込み
胸に抱きしめて眠りたいのです

あたりまえすぎて
小さな存在だとつぶやくあなたに
届ける言葉に私は逡巡し
なぜか言葉に詰まってしまい
いつも思いまどうばかりだけれど

この胸に満ちた想いを
なんと呼べばいいのだろう

思いいたるまでの時間が長すぎて
あきれられているかもしれないけれど
きっと これが相応しい言葉と想いのはず

私はあなたを 愛しているのです

あなたからの「おはよう」と「おやすみ」が
永遠にほしいと渇望するほどに


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日は難しい言葉が使いたい気分になりました。
反骨、とか、渇望、とか……反抗期? ←何年前だよw
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【反骨】へ
  • 【二度目の一歩】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【反骨】へ
  • 【二度目の一歩】へ