「交換詩・贈答物語 七色の海」
泣き虫テディベアへのメール

おやすみを君に

 ←雨上がり →反骨
こんばんは、泣き虫なテディベア。
不思議な始まりだったけれど、こうして連絡があると安心するんだ。
君の声を聞かせてくれてありがとう。
ただの偶然で過ぎ去っていくだけだと思っていた君が、変わらず可愛い言葉を送ってくれることを、嬉しいと思う僕がいるよ。

頑張れって言ってほしいみたいだね。
だけど、僕には言えないんだ。
君のことは想像するばかりで、小さな体で必死にあがいている君は、精一杯頑張っていると思うから。
それ以上頑張るって、できる訳ないさと思ってしまう。

僕は、今日も一日を頑張ったねって、その程度しか応援できない。
それにね、偉そうに応援したことが君の負担にならないかと思い悩むような、どうしようもない奴なんだ。
適当な慰めしか口にできないからね。

僕は本当に、君に何かしてあげられるんだろうか?

悲しい時も、苦しい時も、ただこうして聞くことしかできない。
それでも、いつも気にかけているよ。
泣き虫な君がたくさんの物を抱えている時に、僕の所に迷い込んだのは、何か意味がある気がするから。
この出会いは、君と僕にとって、必要だったんだ。
そう思う。

僕は想像するばかりで、君を本当の意味では理解してあげられない。
だけど僕自身も自分自身と向き合うことや、傷の痛みや病と付き合うことの辛さは、ほんの少しだけ知っているんだ。

だから、しばらく一緒にいようか。
遠くにいても、同じ空を見て、同じ夜に泣いてみよう。
僕たちはひとり同士だけど、独りきりではないんだ。
そう思えば、寂しくないだろう?

寂しい夜には、おやすみを言おう。
新しい朝には、おはようを言おう。

君が辛くて寝込んでいる時は、返信なんて気にしなくていい。
病は気からとも言うからね。
君の病を吹き飛ばすために、今日もよろしくと届けるから。
調子がよくなったら、思う存分君の話を聞かせてほしい。

今夜は安心しておやすみ。
一日を精一杯頑張ったから、ご褒美みたいなやわらかな眠りにつくといい。
夢も見ないほどぐっすり眠れば、明日は今日よりも少しだけ元気になるさ。
大丈夫。夜の癒しの力は、何よりも強いんだ。

おやすみ、テディベア。
明日の君が、今日よりも笑えますように。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



真夜中には少し早い時間のUPだけど。
訪れてくれたあなたが、穏やかな眠りに包まれますように。
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【雨上がり】へ
  • 【反骨】へ

~ Comment ~

 

今日はあちこち動きまわったせいか
お風呂に入って横になっても
なんだか身体がだるくって^^;

だけどこれを読んだら
少し楽になった気がするよ^^

おやすみ椿ちゃん♪

おやすみ(*^_^*) 

akoさん、お疲れ様( ^^) _旦~~

季節の変わり目だし、やることが多いと、正直疲れが抜けないよね;;;
気持ちだけでも楽になってもらえるなら、嬉しいなぁ(//▽//)♪

ぐっすり眠って、明日の元気につながりますように♪
おやすみなさ~い❤

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨上がり】へ
  • 【反骨】へ