「交換詩・贈答物語 七色の海」
泣き虫テディベアへのメール

オリオン座流星群

 ←流星前夜 →届くといいな
こんばんは。そして、二度目まして。
まさか、君からの返信があるとは思ってもいなかったよ。
どうやら似ているらしいけれど、僕は本当に、君の大切な人とは違うからね。
嘘つきって怒ったって、嘘ではないよ。
だって、君の大切な人の名前を借りて、適当に話を合わせることは実に簡単なんだ。
君が信じても、信じなくても、僕は永遠に僕のまま。
それでもいいなら、少し話すぐらい、なんてことないさ。

今夜は流星群がやってくる。
オリオン座流星群だ。
満月に近くて、月の明るい夜だよ。
日没後すぐはピークに近い流星の数だけど、おそらく月に消されて見えにくい。

残念がることはない。
流星群だからね。一晩中、星は降り続けるんだ。
深夜から明け方にかけてなら、ハッキリ見えるだろう。

ちゃんと願い事をまとめてきたかい?
ありすぎて困るって?
それは自分の心を、君自身が知らないだけだろう。

アレコレと迷いながら、今も考えているようでは、星に願うことすら難しいだろうね。
たくさん星が流れるからって、願いまでたくさん用意する必要はないんだ。
本当に叶ってほしい大切な願いは、それほど多くないはずだから。
君はよくわからないって、また泣きべそをかくんだろうか?

ひとつ深呼吸をしてごらん。
そのまま空を見て、フッと浮かんだことが、君の本当の願いだから。

シンプルすぎて驚いただろう?
願いと呼ぶには、思いがけないぐらい、単純なことかもしれない。
それとも、絶対に叶わないって、決めつけてるだろうか?

叶っても、叶わなくても、願いは願い。
君の心からの想いだから、そのまま大切にしていいと思う。

胸にひっそり抱いたままじゃ、願い事を唱える意味がないって?
そんなことはないよ。

本当に、それでいいんだ。
動くのは、いつでも君自身だから。
どんなに時間がかかってもいいじゃないか。
その想いを忘れなければ、君の願いが叶う可能性はある。
忘れたら、そこでお終い。

冷たいって怒るかもしれないけど、ボーっと待ってるだけで嬉しいことが降ってくるなんて、我得な奇跡は起こるはずがないんだ。
もし、そんな出来事に遭遇しているなら、周りを見ることを勧めるけどね。
気をつけることだよ。
君自身を笑顔にしたいと願っている誰かの気持ちを、君はまるで気付かぬまま踏みつけているかもしれない。

考えていたら、怖くて動けなくなってきたって?
やっぱり君は本物の泣き虫テディベアだね。
泣いても笑っても、夜は必ずやってくるし、涙で枕をぬらしても、朝日で乾かせばいい。
お日さまのパワーは偉大なんだ。

それにね。
今夜の星空はにぎやかだよ。
朝が来るまで、流星が降り続くから。
僕はもう少し、星空の歌を聞くよ。

僕の願いかい?
大丈夫、それは気にしなくていい。
君ほど素直に、口にはとても出せないけどね。
願い星に、ひっそりと祈りを捧げるんだ。
ついでに、君が君の大切な人と会えますようにと、唱えておくから。

ついではひどいって怒る元気があれば、自分自身で流星群に願いを届けることができるだろう。

まぁ、気にすることはないさ。
今はまだ月が明るすぎて、願いを星に届けられない。

君はおやすみ、泣き虫テディベア。
星降るような、良い夢を。

君の願いが叶いますように。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【流星前夜】へ
  • 【届くといいな】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【流星前夜】へ
  • 【届くといいな】へ